TOPICS

床暖房パセロの施工例  佐賀天祐N邸

床暖房パセロの施工例 佐賀


佐賀県佐賀市天祐N邸 子ども室
床暖房パセロの施工例 佐賀.jpg

床暖房パセロの施工例 佐賀.jpg







床暖房パセロの施工例 佐賀.jpg

床暖房パセロ


パセロ.jpg
床暖房パセロの施工例 佐賀.gif

理想的な頭寒足熱(遠赤外線)

床そのものが大きな温度の低い熱源ですので、
対流が起こらず暖かい空気が上のほうに留まらず顔がほてることもなく
足下が暖かいので、まさに理想的な暖房方式です。


健康的で優しい暖房

床暖房で25℃前後に暖められた床からは、遠赤外線(低温輻射熱)が放射され、
直接人の皮膚の下の温点を刺激して暖めますので、多少室温が低くても暖かく感じます。

対流式暖房と違い、お部屋の温度を必要以上に上げず、床から包み込むように体を温めます。

対流が起こらないので、チリやホコリを舞い上げることもないので、健康的で人に優しい暖房システムです。



■床暖房の暖かさって?
温風暖房では部屋の温度は高いのに、足先が冷たく感じ、床暖房は足元からポカポカと暖かさが伝わります。
その結果、多くの人が「冷え性がやわらいだ」「足元がスースーしなくなった」といっています。こうしてみてくると、女性やお年寄りが床暖房を好むのも十分うなづけます。


■クリーンな室内環境って?
気管支ぜん息をおこすのは、体内にアレルギー源が侵入するのもひとつの原因ですが、そのアレルギー源の内訳をみるとハウスダストが目立ちます。つまり、室内のほこりを減らすことがぜん息を抑えることになります。 床暖房は風がないので、ほこりを舞い上げることはありません。


■こもり熱にも安心・安全!
こもり熱とは、カーペットやソファー等により、放熱を妨げる物がフロア上にある事で、その部分に熱が「こもる」現象です。想像を超える温度まで上昇し、非常に危険(サーモスタットがこもり熱部分に設置されていれば別です。)ですが、当社開発PTC制御により、仮にヒーター自体を上下断熱しても、ヒーター自体が自己加熱調節し、一定温度(65℃)以上は上昇しません。
通常はこもり熱部位との間にフロア等が入りますので、放熱され適温で安定制御され、安心してご使用いただけます。



■最低クラスのランニングコスト
温度変化への対応が自動的に行われるため、電力消費も自己制御され、初期突入電力の1/3〜1/5で安定運転されます。(陽射しが射し込む場所など無駄に電気を消費しません)お部屋全体を暖め、遠赤外線効果でマイルドに包み込みます。



■耐久性・独創性保証付
1984年に自己加熱調節インクの研究開発を始め、1992年の自己加熱調節インク販売以降、10万時間を越えて(連続で約12年、1日8時間・1シーズン5ヶ月使用として約83年に相当)ヒーター耐久性試験を、連続・断続による加速度テストにより現在も継続中です。このヒーター耐久性試験により、自己調節インクの性能に変化は見られないことが証明されています。

また、1996年には、「自己加熱調節ヒータ用印刷インク」特許出願(特許第3351697号、取得2002年)、1997年には「自己加熱調節面状発熱体」特許出願(特許第3428857号、取得2003年)、中国に於いて同様の特許取得や、他日本国内特許取得、実用新案取得など、数多くの技術を要し、数多くの実績を誇ります。


■イニシャルコストの軽減
従来の電気式床暖房は、温度制御をサーミスタによるコントローラで制御しています。全ての面を完全にコントロールする事は、こもり熱の問題が生じ、コントローラを使用しても制御しきれません。当社ヒーターはPTCインク使用により、ヒーター自体が自己加熱調節する為、コントローラを使用し制御しなくても、市販のスイッチに接続するだけで、こもり熱や異常加熱を防ぐ事ができますので、安心して床暖房を実現する事が可能です。導入コストを軽減できます。


■簡単・様々な施工、自由床材
床材は無垢材は勿論、タイル、コルク、石など様々な床材に対応します。弊社取り扱いの桐材は、床暖房対応ですので、併せて施工することで暖かさとランニングコストの効果はさらに増加します。


■こんな部屋に床暖房

●リビング&ダイニング
器具が出ていないため部屋が広々と使えます。幼児を遊ばせても危険な器具がないので安心です。

●キッチン
キッチンでの家事は立ちっぱなしの為に足元を暖めると疲れもまったく違います。また、器具を引っかけてつまづく心配もありません。

●寝室
下から暖めるので温度変化が少なく、音も静かでしかも空気が乾燥しにくいので、のど・鼻・肌に優しく快適な睡眠が得られます。

●子供部屋
頭寒足熱で集中力を妨げないので、勉強もはかどります。
特に気を付けたい安全性も火事の心配や悪臭もなく、乾燥もしにくいのでお子様のいる部屋にはおすすめです。

●その他
温度のバリアフリーを考えると、トイレ・洗面所・キッチン・和室等にもおすすめです。