TOPICS

日本板硝子 防災ガラス 佐賀 取扱店

防災ガラス 日本板硝子


“災害で破損しても、危険を最小限に抑える”
防災ガラス 日本板硝子 佐賀.gif

防災ガラスは、丈夫な中間膜を2枚の板ガラスの間にはさんだ合わせガラスです。
(JIS R 3205 合わせガラス)

地震や台風などの災害が起きた時、万一衝撃によりガラスが割れても、丈夫な中間膜により、飛散や、ガラスの脱落からの破片によるケガを防止しますので、学校など、公共の施設でのご採用をおすすめします。

またこの優れた安全性能に、防犯・防音など様々な機能を付加することも可能ですので、あらゆるシーンで幅広くご採用いただけます。



バリエーション優れた安全性能に防犯・防音など様々な機能を付加することができます。

1.防犯 防犯ガラス「セキュオ」
ラミペーンよりもさらに厚い中間膜やポリカーボネート板をはさむことで窓を破る行為に高い抵抗力を発揮。

2.防音 防音ガラス「ソノグラス」
遮音性能を高めた特殊中間膜をはさんで音域全体にわたる高い遮音性能を実現

3.装飾 「ルミカラー」、「ディープスルー」、「ディープシルエット」、「玄」
中間膜にさまざまなプリントフィルムを使い、採光と同時に高いデザイン性を演出。

4.調光 「ウム」
液晶シートが電気のON/OFFに反応して、瞬時に透明/不透明を切り替え可能。

5.視野選択 「アングル21」
特殊な光学特性を持つ高分子膜を使い、見る角度によってガラスが透明〜不透明に変化しプライバシーを保護。












防災ガラス 日本板硝子 佐賀