TOPICS

健康住宅の素材  防蟻工事 スーパーカーボンコート シロアリ(白蟻)佐賀市

スーパーカーボンコート 防蟻工事

siro2.gif

スパーカーボンコート の特徴

1 白蟻などの害虫予防(防蟻工事)
防蟻工事2 カビ・腐食を防ぎます
3 脱臭効果
4 断熱効果
5 白蟻保証5年間(任意)
6 木炭ですので人畜無害です。

siro1.gif

製造元 東北カーボン株式会社


新築の場合は、土台、火打ち土台、大引き、根太、床束、根がらみや柱、間柱、筋交い、
胴縁、窓台等の土台上端から高さ1mの部分、モルタル塗り、ラス張り下地板で土台上端
から高さ1m以内の部分、浴室の軸組、天井下地等に塗布します。



良くある質問

Q 木炭の粉が入る塗料なら火災の心配はありませんか?
A 木の樹脂分が無くなる高温で焼いてあるので火がつき易くなる心配はありません。

Q シロアリ(羽あり)が毎年出てきますがどうしたら良いでしょうか?

A  まず羽アリを良く見てください、羽の大きさが前も後ろもほぼ同じ大きさでしたら 
  しろありです、前が長く後ろが短いのでしたら黒アリです、次に胴体を見てズンドウ
  でしたらシロアリ(白蟻)です。 三つにくびれていれば黒アリです。
  黒アリの場合は、さほど心配は要りませんがシロアリの場合は専門の業者にご相談
  ください。

Q 自分でくすりをまいて、駆除したいのですが?
 お薦めできません。予防の場合は効果がある程度期待できますが、薬の毒性が
  強いのと、床下はせまいので、危険性もあります、特に駆除の場合は、業者に任せ
  たほうが無難です。

Q しろあり(白蟻)は日本に何種類いますか?
A 世界には2000種類といわれていますが、日本には、ヤマトシロアリ、
イエシロアリ、ダイコクシロアリ、アメリカカンザイシロアリ、タイワンシロアリ
の5種類が主なものです。
  

Q しろあり(白蟻)はどんなところにつきますか
A 大和しろありは地面より1メートルぐらいの高さに付きますが、家しろありの場合
  は二階の梁にまできます。また湿度が高く温かいところを好みます。
  浴室とかトイレには、良くいることが多いです。


Q シロアリ(白蟻)予防方法を教えてください。
A 予防としましては、、防蟻工事するのはもちろんですが、次のことに注意してください。

  1 雨漏りをさせない事 雨漏りを見つけたらすぐに修理する

  2 床下や犬走りのところに(地面の近く)に木材やダンボールなどを置かない。

  3 床下のカビがひどい洋でしたら湿度が高いと考えられます、床下換気扇をつける、
    下調湿炭を置くなどの方法をとってください。

  4 浴室やトイレなど水回りの給水・排水の水漏れが無いか時々確認してください。もし
    少しでも漏れていたら放置しないですぐ修理してください。












この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
szht